

|2010.04.15 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

ツィッター

とん


今日は雨で寒い
昨日は暑いくらいだったのに
喜多方の桜はまだまだ遠い
変な天気だ

一つ年上のおっさんがツィッターを始めたらしい。
とてもおもしろいらしい
僕も始めたいのだが、方法がわからない?
誰か教えて



|2010.04.15 Thursday|-|comments(27)trackbacks(0)|by じんいち

10歳です

落ち着いた眼差しで世の中を睥睨(ヘイゲイ)しています。
石川遼の涙になぜか目が潤んだ。
やはり大きくなるには、とんとん拍子は有ってはいけない。
なんぼでも挫折をあじわって欲しい。
松井秀喜のサヨナラヒットに興奮した。
類まれな才能の持ち主であることは紛れも無いのだが
何故か不器用そうに見えるのは私だけか?
だから惹かれる。

|2010.04.12 Monday|-|comments(2)trackbacks(0)|by じんいち

それでも生きている

みんな生きてる
たくましく
めげそうになっても生きてる
それでいいんだ
生きることは確かにそれなり辛い
でも生きててよかったと思える日が必ずくる
だからあきらめないで
僕は適当に生きてる
それなりに
60歳になったらスパークする

|2010.01.22 Friday|-|comments(1)trackbacks(0)|by じんいち

ハングリー精神

 また起こしちゃったカナ?

スポーツで一流といわれる人はよくハングリー精神を語られる。
昔は、それこそ文字どうり食えないから食うためにがむしゃらに
頑張った。
 今も基本的には同じだろうけれど、選択肢が増えた分
ハングリーの色が薄れた。
  目的に対するストイックな?情熱と求道心
それがハングリーってことかな?
|2009.10.19 Monday|-|comments(0)trackbacks(0)|by じんいち

四苦八苦

眠い!
今帰ってきて起こしてしまいました。
クッキーばあさん ごめん


四苦八苦
(広辞苑)\枯敬損爐了誘譴万餔κ摸ザ譟魃總会苦、鶺疉堝清譟五陰盛苦を合わせたもの。人生の苦の総称 転じて、非常な苦しみ。またさんざん苦労すること。
 颪楼Δ垢襪發痢⊃佑畔未譴覿譴靴漾鬚榔紊漾∩むものと出会う苦しみ。鵑狼瓩瓩襪發里手に入らぬ苦しみ。瑤浪燭?
 五陰ーーー現象界の存在の五種の原理。色(しき)・受・想・行・識の総称で
        物質と精神との諸要素を収める。色は物質及び肉体、受は感受作用、想は表象作用、
        行は意思・記憶など、識は認識作用・意識。
        一切存在は五陰から成り立っており、それ故に無常・無我であると説かれる。
つまり瑤聾浣△ら生ずる心身の苦しみ

何となく、感ずるものがあるでしょうか?           
人生って大変だ〜!  
     

         




 
|2009.10.01 Thursday|-|comments(0)trackbacks(0)|by じんいち

四苦


近所のそば畑とそばの花

四苦とは生老病死。
仏教で説くところの、人間として生まれたからには逃れることの出来ない苦しみ。
生まれる苦しみ、老いる苦しみ、病の苦しみ、死ぬ苦しみ

逃れることの出来ない苦しみとどう立ち向かって生きるか。
 大命題です。

聖人君子ではないので、結論めいたことは当然いえませんが、
わずかな経験からいえば、「逃げずに立ち向かえ」でしょうか。
1つ1つ地道に向かっていけば、少しずつ苦しみが和らいでいくでしょう。
ちょっとした勇気です
|2009.09.24 Thursday|-|comments(2)trackbacks(0)|by じんいち

そばの花

 可憐なそばの花もこれだけ敷き詰められると
みごとな白いじゅうたん
わが町、喜多方を見下ろす雄国(おぐに)は水芭蕉、ニッコウキスゲの群生する湿原あり、
そばあり、恋人坂あり、そこからの眺めは実に絶景。
わがクッキーと共に過日
「そばの花ウォークイン雄国」に参加してきました


キムさん
とても愛嬌のある英語の先生

ともかくも、わがまち喜多方はラーメンはもちろん、そばも
かなりいいと思います。みんな熱いです。
機会がありましたら一度は来てみて下さい。
|2009.09.16 Wednesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by じんいち

また雑感

 
ばあさんですが、つぶらな瞳でじゃれています。
邪魔な醜い足、ごめんなさい。

頭が弱いせいか、キーボードとにらめっこしながら
何を書こうかなかなか思い浮かびません。
常に何かを感じたり、考えたりしているはずですが、
時間が経つと忘れる。歳のせいもあるでしょうが
真剣味が足りないのでしょう。

もっと前頭葉を使う訓練をまじめにやろうと思う
今日この頃でした。
|2009.09.12 Saturday|-|comments(0)trackbacks(0)|by じんいち

雑感

 

総選挙も終わり、政治に対する盛り上がりと関心もやや過ぎ去った
感のある今日この頃。
チェィンジを求めて投じた大多数の国民の期待を裏切らないで
政治を誠実に実行してもらいたいものです。
「弱者は消え去るのみ」は冷厳たる現実なのだろうが、
ようやくやっと義務を果たしている国民を救い上げるのが
政治のはずです。そんなに多くを期待している訳ではありません。
やっぱり何も変わらないか、ではますます期待どころか関心が遠
のいてしまいます。どうしようもない失望感
自殺者が年間3万人
「弱者は消え去るのみ」でいいのだろうか!

|2009.09.05 Saturday|-|comments(2)trackbacks(0)|by じんいち

はてな?

はてな????
人間どもは大変だなー 



もっと気楽にいきれないのかなー?
きっと欲張りなんだ
ワタシなんかほかの犬が何しようと
気にならないし、格好いいのはちょっと気になって
吠えてあげるけど、けんかを売られたらさっさと逃げるし
とりあえず、ワタシを飼ってると思い込んでる人間だけには
ヨイしょして時々じゃれてあげれば
飯と住まいとおやつは確保できる!
それでいいのだ
|2009.08.25 Tuesday|-|comments(3)trackbacks(0)|by じんいち
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ